ツイート ゲルピン 
FC2ブログ



C91 冬のコミケ情報~!

01blog.jpg
というわけで、最近は見ている人がいるのかどうかわからないこのブログですけど、一応コミケ情報を。
C91において、私のサークル『ゲルピン』は、3日目のZ-19aで参加いたします。

新刊はガルパンの蝶野亜美 一等陸尉と、家元こと西住しほママの熟女エッチ本ですよ。
蝶野は熟女なのか?と問われると困りますが…。
もちろん蝶野はフタナリです。フ・タ・ナ・リ!(突撃?)

今回の新刊については色々経緯がありますが、全て本の後書きに書いたのでよろしければ御購入の上で読んでね!

メロンブックスとらのあなで書店委託も始まってます~!

2016夏のコミケ情報!

ペパチョビ表紙タイトルバラ

今年も出ますよ夏のコミケ!
8月14日 日曜日 ネ-03a ゲルピン
です。

今回の新刊はガルパン本! アンツィオ高校のアンチョビとペパロニの青春ラブラブレズビアンなハートフルタンクストーリーです!
いつもの私の作品と違って、おち◯ちんやディルドは1本も出ませんしフィストファックもしない! まさに王道のレズ…いや百合作品ですよ!

なぜいつものフタナリ物ではなくて純粋なレズ物にしたのか…。
これは新刊のあとがきに書ききれなかったちょっと重い話なのですけど、私が代アニに通っていた頃に講師として授業を受け持っていただいていた方がおりまして、その方には私がプロデビューしてからも色々お世話になったのですけど、その人はとにかく百合というかレズ物が大好きだったのです。
その人が亡くなったというのを人伝に聞いたのは今年の春頃。
亡くなったのは昨年の夏も過ぎた頃だったそうです。
「色々お世話になったし、そろそろ食事とかにさそって昔話しにでも花を咲かせたいな…」と思っていたのに…。
残念ながら食事には誘えなくなってしまいましたけど、せめて氏が好きだったレズ物を描くことが私の出来ることだ…と。

ね? 重いでしょ?(笑)
まあ皆さんはそんなことを気にせずに、この「茹で過ぎたマカロニの穴」を買って読んで楽しんでくだされば幸いです。

コミック1☆10の新刊情報~!

ana.jpg
早いもので、同人誌即売会『コミックレヴォリューション』の後を引き継いだかたちの『コミック1』も10回目を数えることになりましたね。

そんなわけで(どんなわけ?)今回の新刊は『だがしかし』本です。
当サークル『ゲルピン』の参加スペースは し-22b です。

今までコミック1に参加する際は、サークル『KNOCKOUT』さんのUSSO氏とで合体して、『ゲルピン&KNOCKOUT』というサークル名で参加申し込みをしていたのですけど、とらのあなやメロンブックスに販売委託をする際に色々とややこしいということでゲルピン名義になりました。

ちなみに、既にとらのあなメロンブックスでは通販が始まっているようです。

とまあ、そんなことはさておき『だがしかし』です。
正直な所、アニメが開始されるという話を耳にしてから原作や小説などを読んだクチの私ですけど、以前から本屋の棚に並ぶ単行本の表紙に惹かれていたりしました。
竹達彩奈さん演じるところのアニメのほたるさんの声と演技を聴いていると、アニメの『名探偵コナン』にて毛利蘭の親友である鈴木園子嬢(cv松井菜桜子)が麻酔針でコナンに眠らされ、推理ショーをしている時のことがオーバーラップしてしまいました。サンデー繋がり?
好きなんですよねえ、ああいう声。
そしてもちろんほたるさんの巨乳も良い。
サヤ師の微乳も素晴らしい。
というわけで描きたくなったのです。同人原稿を。

実のところ、表紙に描いたようにほたるさんには終始ストッキングを履かせておくつもりだったのですけど、今回は久々に「新刊が落ちるかどうか…」といったような危機的進行状況だったので、早々にストッキングは諦めてしまいました…。ストッキング好きな方々、ごめんなさい…(汗)

内容に関しては「コミック1で出す新刊は拡張物」という暗黙の了解があるので、当初は駄菓子類をいっぱい詰め込もうかな…などと漠然と考えていたものの、「やはりおちんちんが無いと寂しい!」という理由から、よせばいいのにほたるちゃんとサヤ師の2人ともフタナリにしてしまいました…。
「フタナリでもいいけどせめて片方は普通の女の子にしてよ!」という皆様、今後は善処いたします…(汗)
そのダブルフタナリでも、せっかく2人のおちんちんの大きさを極端に変えたのに、サヤ師のおちんちんにほたるちゃんが挿入するという尿道セックスも描けずじまいで…本当に不甲斐ない限りです…うう。

でも、チュー◯ット挿入が描けたのだけは、ある程度満足です(笑)

ちなみにタイトルの『あなでかし』は、元の『だがしかし』みたいな感じにしたかったので『穴(が)デカし』と『穴で菓子(を食べる)』『あな(古語の感動詞で「ああ」とか「まあ」)でかし』といったような意味を込めてみました。

あ、そうそう。
夏のコミケ前にガルパン本(アンツィオ本)出すよ!
出すんじゃないかな? あちょと覚悟はしておけ~♪

2015年 冬のコミケ情報~!!!

WEBカタログ表紙

さて、やってまいりました冬コミケ。
今年は暖冬だとか何とかで会場付近は快適そうですね。

というわけで、今回の新刊は『鉄血のオルフェンズ』本
クーデリアお嬢様がメインの『クーデリア先生、ショタチ◯ポを喰うでりあ。』です
スペース番号は 31日 東館 ミ-46a ゲルピン
クーデリアお嬢様がショタ連中や三日月、アトラちゃんを相手にエッチ三昧です。
表紙にはフミタンが描いてありますが、残念ながら作中には一切登場しません(汗)
アトラちゃんを登場させるので精一杯でした。
もう少し坐骨神経痛が早めに治り始めていれば…。(その辺のことは本の「あとがき」に書きました)

書店予約販売も開始しておりますよ。
会場に来ることが出来ないという方々、よろしければどうぞ~。(リンクをクリックするとページに飛びます)
メロンブックス
とらのあな

それにしても、個人的に今年はアニメ作品に恵まれた1年間でした。
「GO!プリンセスプリキュア」はもちろんのこと、初めて「ガールズ&パンツァー」を観たのも今年の春頃でしたっけ(遅ッ!)
そして「鉄血のオルフェンズ」も素晴らしい。この調子で時期プリキュアの「魔法使いプリキュア」も面白ければ良いのですが…。

とりあえず次のイベント(おそらくコミック1」ではガルパンの本が作りたいなあ。

それでは皆様、良いお年を!

夏のコミケ情報~!

C88
毎年恒例の夏コミケに今年も参加いたします!
16日 日曜日 M-03a ゲルピン
…「今年も」とは言いましても、昨年は夏コミ直前に入院&手術して不参加だったのですよね。
今年は無事に参加できそうで嬉しいです。
おとなりの合体サークルはいつも通りUSSO氏の「KNOCKOUT」です。
なんと珍しいことに、今回は彼もプリンセスプリキュア本らしいですよ!
あと、以前まで「藤団」というサークルで我がゲルピンと合体参加していた藤咲真先生が、久々に新刊(艦これドイツ艦本らしい)を作ってウチだけに委託してくれる予定です!

というわけで、今年の新刊は「GO! プリンセスプリキュア」本です。

いやあ、面白いですねえプリンセスプリキュア。
話はもちろん作画レベルや楽曲もレベルが高くて大満足です。
「Yes!プリキュア5の頃にこのくらいの作画だったらなあ…」という嫉妬にも似た感情がフツフツとわいてきますよ(笑)
さすが11周年記念作品です。
その上、次回(8月9日現在)はプリキュアシリーズ初の「全員水着回」ですと!?
これはもう女房を質に入れてでもブルーレイ円盤を買わないといけませんね。(未婚ですが…)
前番組の「仮面ライダードライブ」も近年のライダーの中ではかなり好きな部類で、どうにも日曜朝が毎週楽しみです。

で、新刊同人誌の中身ですけど、安定のフタナリ物です。
カナタ王子や人間形態アロマ、あるいはゆうき君でも竿役にどうかと思いましたが、いつもの「可愛い女の子しか描きたくない病」が出たので、結局はるか×みなみ×きらら×トワ×シャムールという形に落ち着きました。(シャムールはおまけですけどね)
シャムールの作り出すレッスンステージと言う名の異空間で大乱交スマッシュブラザーズです。

今回は珍しく「〆切ギリギリで死んじゃう!」ということもなく、比較的余裕を持って入稿できました。
これもひとえに「プリンセスプリキュアが描きたい!」という思いのなせるワザでしょうか。

あと、いつもなら本文最終ページに配される「奥付」が、今回は表4(つまり裏表紙)にあります。
何故って…5人のエッチシーンを盛り込んだら、どうしてもページが足りなくてですね…(汗)
まあいつも通り行き当たりばったりの思いつきエロ展開ですけど、よろしければ読んでやってくださいな。

現在とらのあなで絶賛予約販売受付中です!
【8月14日追記】 メロンブックスでも予約始まりました~!

会場に来られないという方はよろしければ御利用くださいませ。


それでは皆様。
会場でお会いいたしましょう~。

あ、そうそう。
春の「コミック1☆9」で出した陸奥長門本ですけど、書店から返本してもらうのを失念してまして、もしかしたらコミケ会場には少ししか持ち込めないかもしれません(汗)
「コミケ会場で買おうと思ってたのに!」という方は、申し訳ございませんが虎やメロンの通販にはたんまり(?)残っているのでそちらを御利用ください~m(_ _)m
