ツイート ゲルピン 2008年10月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色校

sigmaplus03

何も貼るべき画像が無いため、今日発売の『コミック シグマプラス』の表紙を貼っておきます。
本物は買って見ていただくということで(笑) 色校正用の刷りだし見本をどうぞ。

編集部から送られてくるコレを見て、やれ「もう少し肌の色を赤く」とか「色を濃く」とか注文を言うわけですが、実のところ、入稿時期が締め切りギリギリだと、色校は見せてもらえるものの既に印刷にまわっていて変更できなかったり、そもそも色校自体見せてもらえなかったりします。

まあ、現在は印刷所の企業努力と編集部のデジタル彩色原稿に対するノウハウ蓄積のおかげか、10年以上昔と違って、刷ってみたら肌の色が緑色になっていた…とかいうこともなくなりましたから、ほぼノーチェックでも安心ですね。

なるほど

コメント返信できるんですね…。

…ってことは、掲示板は別に必要なかったって事?

ブログと掲示板の差別化を図るために、ブログの方は
コメント不可にでもしてみようかしら? ううむ…。

ブログを開設したのはいいけど…。

ところで

勢いで作ってはみたものの、ブログって何を書けば良いのでしょう?
日記みたいな事で良いのでしょうかねえ?

このままでは何か寂しいので、近いうちに画像でも貼りたいと思うのですが
完成した絵よりも、作画途中だったり塗り途中の絵を貼った方が良いでしょうか?

何か貼ってほしい画像のリクエストがあれば、掲示板にでも御意見下さい。
(このブログを提供しているFC2の規約により、あまりエロなのはダメっぽいですが…)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。