ツイート ゲルピン 2009年08月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ発売されている?

コミックシグマ36
コミックシグマの表紙とピンナップを、またまた描かせていただきました~。

今回 「たまにはバニーでも…」といった軽い気持ちで担当編集様に提案したところ、偶然にも同じ号にバニーガール物の作品が載るので良いかもね~…と、サクッと決定しました(笑)
スーツとタイツ(?)は薄いゴム製という設定ですが、そうは見えないですね…。

同人誌の〆切りとの兼ね合いで、表紙は通常〆切りのひと月近くも前に完成させたのですが、編集様からダメ出しが。
当初はハッキリクッキリと乳輪の盛り上がりを表現してあったのですが、コンビニ売りの雑誌ではさすがにちょっとマズイかも…とのこと。
まぁ自分でも何か言われるだろうなと思っていたので修正することに。

しかし、かといって完全に乳輪の表現が無くなると、この絵のエッチな部分が皆無になってしまうので、ギリギリの線を狙ってみました。
乳輪の主張が薄くなったことで、結果的に元絵よりも良くなったかも知れません。
災い転じて福を成す、もしくはポジティブシンキング。

ここからはちょっと愚痴になりますが、私、今までシグマで何度か表紙とピンナップを描かせていただいておりますが…毎回表紙の出来よりもピンナップの出来が良くない!
表紙には蛍光色が入っているとかツルテカのコートがされて発色が良く見えるとか、そんな些細な問題ではないくらい、ピンナップはダメダメな気がします。
そりゃまあ、表紙は売り上げを左右しますので目一杯頑張って描いてはいますが、ピンナップだって負けないくらい一生懸命描いているんです! 描いてはいるんですよ奥さん!(誰だ)
言葉では言い表しづらいですが、ピンナップの絵はなんだかボンヤリと曖昧で、重量感も感じられないというか…。
表紙と同じように描き、同じように塗っているはずですし、作画作業中のモニタ上では同じように見えるのですが…ううむ…。
とにかく今後はもっと精進しますので、皆さん、あたたかい目で見守って下さいね~。

そんな水無月十三のボンヤリピンナップを見るためにも、今月号のシグマを是非買って下さいな!

夏のコミケ情報~!

新刊『せつな、触手淫戯。』
さて、恒例の夏コミケに今年も参加させていただきます。

今回の新刊は、上の画像が表紙の『フレッシュプ○キュア!』キュアパッション(元イース)の東せつな、触手拡張本です。

同人誌の後書きには書く時間がなかったのでココで書きますが、今回のフレプリ本を作るにあたっては、誰をターゲットにして描くかでかなり長期間悩みました。
元ラビリンス幹部イースこと東せつなは、サークルカットにも描いたくらいで大本命だったのですが、いつも通りのふたなりモノでラブ×せつなを描くか、美希(青)がM体質の弟にハードなプレイをする近親相姦モノか、はたまた祈里(黄色)が大型犬を相手に獣姦を繰り広げるのか、本当に悩みまくりました。

しかし、原稿の〆切りは刻々と迫ってきているわけで、悠長に悩み続けているわけにもいきません。
今回から同人誌を刷ってもらう印刷所を変更したのですが、表紙の入稿はいままでよりもひと月近く早く、〆切りはもう目と鼻の先でした。
そこで描いたのが上の画像です。
やはり一番描きたいキャラを描くべきだという初心に立ち戻り、せつなを描いたのは良いのですが、最近再燃してきた触手熱にうかされて、触手も描いてしまいました…。

表紙というのはある種の未来日記ですので、表紙に描かれた事柄は本文で実行されなくてはいけません。

触手は描いていて非常に楽しいのですが、とはいえ、全編触手オンリーというのもいかがなものか?…という、変な職業病から、冒頭部分に普通の性行為(ウエスター&サウラーと)を足すことに。
拡張モノも描きたくてウズウズしていたので拡張&腹ボコも追加し、結局『3P触手拡張モノ』になりました。

まあ、とにかく久々の触手&拡張は愉しんで描けました。
せつなの顔が美希っぽいシーンがあったり、最近ハマッた『対魔忍アサギ』(今更かい!)っぽいところがあるのは仕様です。

8月16日の日曜日、東地区ネ-11bでお待ちしておりま~す!



本当はワキ毛とか嘔吐とかも描きたかったのですが、これ以上ハードルを高くするのはアレなので、また次の機会にします(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。