ツイート ゲルピン 2013年08月
FC2ブログ



私の個人WEBページですけど…

私の個人WEBページですけど、今まで管理していたソフトで何故か更新できなくなってしまいました…(汗)

次のWEBサイト編集ソフトを決めるまで(もしくはHTMLを手打ちするまで)しばらくの間、お知らせなどの更新はこのブログのみとなります。

夏のコミケ84情報~!

84doki.jpg

さて、今年もやってまいりました夏のコミケ。

2日目・8月11日・日曜日・コ-44a・ゲルピン

今回私のサークル『ゲルピン』が出すのはドキ○キプリキュア本。
マナ×まこぴー×六花の3人が組んず解れつの『アソコのキュンキュンとまらないよ』です。
ふたなり本ですので苦手な方は御注意下さいませ。(今更ですけど…)


本の後書きで書けなかったことを少々。
今回、ワコムのシンテック13HDという液晶タブレットを新規導入(PCも比較的新しい物)したのですけど、ドライバの不調により下描き途中で私用中断。
急遽、先代の環境を使っての作業と相成りました。

…とはいえ、別に先代の環境が作画をする事に関して13HDの環境に劣っているわけでもなく、ストレスを感じる事もなく完成に至りました。
ただ、問題だったのは作画配信においての『音』でして、先代の環境ではOSが古い(XP)せいか使用出来るコーデックが限られ、ろくにBGMも流せないという状態。
そういう面ではやはり新しい環境の方が良いなあ…と思ったのでした。

ところでド○ドキプリキュアですけど、
今回はマナまこぴ六花の3人だけで、ありすとレジーナと亜久里は登場させませんでした。
レジーナは未だ不確定要素が多く、亜久里も作画開始時にはよくわからない存在(8月9日現在でも謎部分は多いですし…)でしたからね。

ではありすは?
ありすは…どうも話に関わらせづらいというか、本編でいまいちキャラ説明が足りていないと感じて描く事が出来ませんでした…。
まだセバスチャンの方が描きやすいかも(笑)

当初描きたかったマナ×ダビィは今年の冬コミケで描こうかな~。
ああ、でもその頃には亜久里もレジーナも描けるようになってるかな?
ありすは…どうかしら?

84lion.jpg
そういえば、ダニエル兼光氏の『第八装甲連隊』さんの夏コミ新刊本表紙線画(色塗りは別の方です)と、本文にもイラスト数枚寄稿いたしました。上の画像は表紙線画です。

お知らせを失念しておりました…(汗)

ワニ仕事
ワニマガジン社様の『コミックX-EROS(ゼロス)』にて読み切り漫画(24P)を描かせていただきました。

…というのはもう随分昔の話です…。
告知するのを完全に失念しておりました…(汗)
6月26日発売でした…。
既に次号が出ていますし…。

女教師物です。
面白おかしい制作秘話!…などもあったような気もしますけど忘れてしまいました…うう…ごめんなさい。
お手間でなければバックナンバーを探して読んで下さいね。
