ツイート ゲルピン 2013年12月
FC2ブログ



2013年 冬のコミケ情報~!!!

2013w.jpg

今年もやって参りました冬コミケ。
私、水無月十三のサークル『ゲルピン』も参加させていただきます。

12月31日(火曜日) 
東館ア-03a ゲルピン

です。

新刊は上の表紙画像を見てお判りの通り『艦これ』本です。
タイトルは『ONTFK』(総ページ28)
コミケ会場での頒布価格は500円の予定です。

メロンブックスやとらのあなでの委託販売はいつも通り行う予定です。
販売もしくは予約が始まる段階でココに追加でお知らせさせていただきますね。

ちなみに、現時点(12月17日朝)でまだ原稿を入稿し終えていません(汗)
これから集中線とか背景を描いて、その後グレー塗り作業…間に合うのでしょうか?

12/16のツイートまとめ

minazuki13

ええ話や…(*´Д`)  RT @spirits122243: 嫁が湯タンポを忍ばせてくれてた、あいつ良いやつかも( ̄ー ̄)
12-16 03:14

12/15のツイートまとめ

minazuki13

寒いけどマッタリと作画作業配信。冬コミ原稿描き。未成年の人は視聴禁止でございます。ふふふ…怖いか?  http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-15 19:02

ここのところハヤカワさん推しが目につくな。
12-15 18:40

ハヤカワさんはウザい女に成長しそうだな。
12-15 18:37

やりますよ! RT:@DISTANCE_: @minazuki13 やりますか
12-15 18:15

配信準備だけはしておこう。
12-15 17:47

しかし、東北地方はもっと寒いだろうし、この程度で手が悴むとか言ってちゃいけないわね。
12-15 17:47

空気の入れ替えのために窓を開け放っておいた仕事部屋へ6時間ぶりに戻ってきたら…寒い~ッ! ペンを握った手が思うように動かないよ…。夕食をとっている間に部屋を暖めねば…。
12-15 17:45

名前変更。
12-15 12:40

ふう…。2週間ぶりのデッドリフトは良い感じ。
12-15 12:16

起床~。さて、風呂入って昼飯食べてから買い出し行って作業再開~!
12-15 11:00

12/14のツイートまとめ

minazuki13

行きたいなあ…居酒屋。しかし次に行くことができるのは22日以降だなあ。
12-14 18:28

RT @spirits122243: 本日大間の本鮪入りました(^^)d http://t.co/6M3Tz9J1VM
12-14 18:27

まったりと作画作業配信。冬コミ本文原稿描き。未成年の人は視聴禁止でございます。ふふふ…怖いか?  http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-14 15:33

ヒュ~♪ RT:@HormoneKoijiro: テールゲートスポイラー着けた!(゚Д゚)カッコEEEEEEEEE!ロードスター超えたかも http://t.co/Gdr7WMzu19
12-14 14:17

あとは無脂肪牛乳プロテインシェイクですね。RT:@Anchang4: @minazuki13 それだけなんですか!?
12-14 12:48

昼飯なう。 http://t.co/EcrblGZuXw
12-14 12:39

さて、トレーニングして昼飯食べてから作業作業~。
12-14 11:41

とりあえずWEBカタログ更新。
12-14 11:39

初めて見るペダルですけど、調べたら安い上に軽くて良さそうですねえ。私も新しいペダルを試したい…。 RT @sasayan1969: @minazuki13 (前略)でして、ローラー台練習ばかりです。最近ではビィンディングペダルを新調しました。vp R73という、台湾メーカーです。
12-14 11:17

ひいいい(;´Д`)  RT @comicmadman: @minazuki13 北上さんのカレーとか、特殊な性的趣味の話に聞こえてくる不思議w
12-14 10:31

12/13のツイートまとめ

minazuki13

どこか静かで良い感じの喫茶店でマッタリしたいわん。
12-13 18:22

13日か…ふへへへ。まだだ…まだ慌てる時間じゃない。
12-13 18:19

表紙完成? http://t.co/4wqEn2yDm9
12-13 16:12

昼飯食べ終えたらハイライト入れ~。
12-13 12:22

13日の金曜日はマッタリと作画作業配信。冬コミ新刊表紙描き。未成年の人は視聴禁止でございます。ふふふ…怖いか?  http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-13 10:22

うむ、寒い。
12-13 09:39

さあて、きょうの夕方くらいまでに新刊表紙を仕上げて、2周目の本文ペン入れを開始しなくては~。
12-13 07:59

トイレの電球がチラチラし始めて今にも切れそうな感じ。この機に我が家に残る白熱電球を駆逐、全てLEDに換装しようかなあ。
12-13 07:51

ウホッ! RT:@masayuki_sizaki: きんにくれんしゅう(´・ω・`)やっぱり男は苦手なのです http://t.co/AK3G60UvTw
12-13 01:27

半分くらい塗り終わり。 http://t.co/DZr5cZvGKw
12-13 01:26

12/12のツイートまとめ

minazuki13

3000か~。ちょっと入手は難しいかな。RT:@harokichi: @minazuki13 現在は岡崎市内限定3000セットらしいですね。
12-12 18:37

おかざえもん、今度は切手か…。欲しい。 http://t.co/2dD0Vf8O5a
12-12 18:28

今回、天龍さん本を描いていますけど、表紙の天龍さんとマンガ前半の天龍さん、そして後半の天龍さんの顔が全然違う…。描き慣れというのももちろんあるけど、描き進むにつれて髪の毛や眼帯、耳装備の解釈が変わってきているのも問題か…。
12-12 18:26

まったりと作画作業配信。冬コミ原稿描き。未成年の人は視聴禁止でございます。ふふふ…怖いか?  http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-12 16:04

今日も風が強いなあ。洗濯物が物干し竿に巻きついてキリタンポみたいになってる。
12-12 11:40

ですよねー。 RT:@greatsix: @minazuki13 ヨクアルヨクアル。
12-12 11:24

直さない勇気。
12-12 11:23

そもそも、他の身体の部位はマンガ的表現で描いているんだから…と自分に言い聞かせてももう遅い。
12-12 11:20

風呂に入っていて、ふと昨日描いた冬コミ新刊表紙と同じポーズを鏡の前でとってみたところ、大腿部の形状を間違っていたことに気がついた。でもまあ、別にデッサンなんて気にしないし~…と思ったものの、やはり描き直すべきか…ううむ…。
12-12 11:18

腹筋の6パックをクッキリと見えるようにするのは、発掘作業で遺跡から砂を刷毛で払う作業のごとし。
12-12 11:11

12/11のツイートまとめ

minazuki13

あかん。寝る。 http://t.co/8xbXUhGgbk
12-11 21:40

ようやく新刊表紙色塗り開始。でもそろそろ眠い。 http://t.co/J9r5tVjR36
12-11 21:28

おめでとうございます~!!!!! どっさりでも食べてゆっくり休んでください(笑) RT:@DISTANCE_: お、おわった・・・
12-11 17:41

ドツボなう。
12-11 17:28

配信で御一緒に(笑) RT:@shikutatsuya: すごく誰かと作業したい
12-11 11:57

私もテカテカにしよう。
12-11 10:25

テカテカいいですねえ~。RT:@Motchie1945: 表紙のキャラ塗り、こんな感じにしてみましたよ http://t.co/KWIyDCplMm
12-11 10:25

配信再開したのにいきなりトイレなう。
12-11 10:19

配信再開。ふふふ…怖いか?  http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-11 10:17

朝ゴハンから戻ってきたらFC2ライブがメンテに入ってた…。ううう。
12-11 08:04

12/10のツイートまとめ

minazuki13

帰還。ギリギリ間に合った。
12-10 17:57

マッタリと作画作業配信。冬コミ原稿描き。未成年の人は視聴禁止でございます。ふふふ…怖いか?  http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-10 15:16

詰め替えたバスマジックリンの液色が薄すぎて、なんだか水で薄めたような感じに…。元の緑色にしてくれないかなあ。 http://t.co/0PvRSAMcLM
12-10 15:09

猪瀬知事の長時間耐久コントはまだ続いてるのね。
12-10 14:58

ふう…。
12-10 14:51

「箱」に入ってると邪魔だと感じるそうです。RT:@hsaruto: @minazuki13 別の箱に賞味期限貼ってまとめてぶち込んでは?
12-10 11:05

あー保冷剤(笑) あれは私の愚母も溜め込んでます。女性は保冷剤がお好きなのかしら? RT:@kirisakikun: @minazuki13 ウチの母はスチロール箱と保冷剤をやたら保管する病です。使うかも知れないからってのは9割以上の確率で使わないのですが・・・
12-10 11:02

ためるのも困りますねえ(汗) RT:@hei0902: @minazuki13 居ますなぁスーパーのサッカー台のゴミ箱に捨てられたカレールーの箱とか肉汁の付いたトレイとか・・・その日のうちに使っちゃうならいいですけどね。(-_-;)うちの母は逆に何でも貯めこむ病で困ってます(略)
12-10 10:53

愚母の「箱を捨てたい病」はどうにかならんのか。
12-10 10:43

作業を始めようとする私に対して愚母から繰り出される家事雑用の数々。親戚から送ってきた饅頭ひとつひとつにテプラで賞味期限を貼る作業とか…。愚母いわく「だって賞味期限わかった方がいいじゃないの」 そう思うんだったら賞味期限の書いてある箱を捨てたりせずにそのまま置いておけばいいでしょ!
12-10 10:41

12/09のツイートまとめ

minazuki13

帰還なう。
12-09 21:55

やはり柊の牛筋煮込みは至高。
12-09 21:23

マスター&女将と話しててすっかり忘れれました(笑) RT:@Anchang4: @minazuki13 ここまでは忘年会じゃなかったんですか(笑
12-09 21:02

帰ったら久々に布団で寝よう。
12-09 21:01

あ、しまった! 今日は独り忘年会をする予定だったんだ。
12-09 20:58

串カツうまー。 http://t.co/jb29nkavbY
12-09 20:40

酒は美味いなあ。鶏皮ポン酢も美味いなあ。
12-09 20:35

ホタテフライうままー。
12-09 20:08

久々にカニクリームコロッケ食す。
12-09 19:58

ふう。
12-09 19:14

12/08のツイートまとめ

minazuki13

まったりと作画作業配信。冬コミ原稿描き。未成年の人は視聴禁止でございます。ふふふ…怖いか? http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-08 19:34

さてと、ゲスト原稿の仕上げするか。
12-08 19:06

花沢さんの肉食っぷりは凄いなあ。
12-08 18:45

それが、コシは全然ありません(笑) 年寄りに優しい食べ物ですな。 RT:@kinmanshouji: @minazuki13 コシのありそうなうどんですね。
12-08 13:01

今日の昼飯は愚母の伊勢土産である「伊勢うどん」 初めて食べたけど美味いね! 独特のつゆ?というかダシですな。 http://t.co/K2M4z3jt0c
12-08 12:34

多くの同業者あがそうであると私は信じているのだけど、ひとつの作品を描いていると、それが描き上がる前に次の作品が描きたくなる。M男モノ描きたいなあ。
12-08 12:02

朝食の卵焼き画像を貼るの忘れてた。まあ、見た目はいつもと同じなんですけどね。ダシ醤油バター風味。 http://t.co/TvzZkFnyAt
12-08 09:34

この表情好き~(モニタ直撮りですが…とほほ) http://t.co/7UL1tw486o
12-08 09:12

おお! 良い感じですねえ。ちなみにローラー台に乗りまくるのならスウェットネット(スウェットカバー)おすすめですよ~。  RT @sasayan1969: @minazuki13 おはようございます。先週ルイガノが完成しました。休(略) http://t.co/k0xmWjgj0t
12-08 09:03

来週も作画が素晴らしそうだな
12-08 08:58

12/07のツイートまとめ

minazuki13

思えば、酒席で最後に御一緒したのはもう15年以上前ですかね…(汗) RT @kinmanshouji: @minazuki13 ぜひ行きましょう!いろいろ美味しいお店を紹介いたしますよw (遅リプ申し訳ない。お詫びのしるしに一献…) http://t.co/i8TwAcvKxJ
12-07 23:18

ふう…。
12-07 21:47

トイレなう。
12-07 18:57

来週は居酒屋で忘年会やろうかな。独りで。
12-07 18:42

典型的な脱水の症状な気も…。RT:@CORE_SUKE: 健康のため運動して汗かいて風呂入ったらなんか頭痛くなって少し寝て起きた。健康になりたい。
12-07 18:27

気怠い土曜日の午後はマッタリと作画作業配信。冬コミ原稿描きなど。未成年の人は視聴禁止でございます。ふふふ…怖いか?  http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-07 13:18

今日から冬コミ新刊表紙を描く! 描きたいな。描くんじゃないかな? あちょと覚悟はしておけ。
12-07 12:50

お買い上げありがとうございます~! @DISTANCE_: @minazuki13 買いましたよ~!シグマ
12-07 07:47

一応あります(笑)  RT:@shigeg: @minazuki13 パイズリあれば買います(*゚∀゚)w
12-07 07:44

ガルパンはともかく、私も大洗へ行きたいです…。RT:@kinmanshouji: @minazuki13 年内にあと2回は行きますw
12-07 07:43

12/06のツイートまとめ

minazuki13

え? 伊勢神宮ですか? 3時間以上かかりますけど…。 RT:@tamsun5000: @minazuki13 近くて羨ましいです。
12-06 19:18

愚母が伊勢神宮から帰還。お土産貰った。 http://t.co/tQB0zZjJe6
12-06 17:52

眠い…。
12-06 14:35

私が表紙と巻頭カラーを描かせていただきました「コミックSIGMA(シグマ)」vol.77は今日発売! 買ってね!
12-06 14:29

風呂上がりんぐ。暑い。
12-06 13:15

配信鯖混雑により落ちちゃったので終了。次回配信は今日の夕方か夜くらい~。
12-06 10:26

たった今、愚母が伊勢神宮へ旅立っていった。友人達と行ったらしいけど、なにもこんなに人が多いときに行かなくてもいいのに…と思ったり。とりあえずマスク着用と手ぴかジェルを携行させた。
12-06 07:51

がんばれがんばれやればできるって! どうしてそこで諦めるんだ!(by松岡) RT:@CORE_SUKE: やばい、冬コミ原稿終わる気がしない、というかこのままだと間に合わない。ペン入れで終わりそうな予感。出すの諦めるか? http://t.co/M1TJ877fkd
12-06 07:40

12/05のツイートまとめ

minazuki13

ほ…ほら、割合とか角度とか…(汗) RT:@fukasy: @minazuki13 ゴマ油に塩入れるだけで出来ます!
12-05 18:29

なぜかフラッシュゴードンを思い出しました。RT:@CORE_SUKE: 生々しい傷痕が。喰いづらい。 http://t.co/RhqdXyNhnL
12-05 18:25

偽レバ刺し食べた。結構美味い!…とはいえ、結局胡麻油塩ダレの味だものね。タレだけで売ってないのかな? http://t.co/aRgX9Fvf0J
12-05 18:22

まったりと作画作業配信。冬コミ原稿描き。未成年の人は視聴禁止でございますわよ。ふふふ…怖いか?  http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-05 16:02

そういえば、今日買い物に出掛けた愚母からベアブリック?を貰った(他にも2色買ってきた)  毎年この時期限定販売のクリスマスバージョンらしいけど…母上、ベアブリック好きだったの?(汗) http://t.co/RFrGVmlxMe
12-05 15:17

さてと、ウエイトトレしてから作業作業~!
12-05 15:01

明日発売のコミックSIGMA(シグマ) 買ってね!
12-05 14:52

RT @ch_sigma: 【雑誌情報】コミックシグマvol.77、搬入されました!! 正式な発売日は12/6(金)になります。そして今回もとらのあな様でお買い上げいただくと、特典イラストカード(vol.77表紙イラスト)が付きます。今回は水無月十三先生!!
12-05 14:49

今日はたぶん12月5日。そして明日はおそらく6日。そろそろ第六天魔王先生んとこへのゲスト原稿と自分の新刊の表紙を描き始めねば! 描き始めねばッ!! そろそろ慌てる時間だッ!!!
12-05 13:36

昨夜親戚のお爺さんが急に亡くなり、弔電を打つことに。ネットで申し込みできて便利ですな。
12-05 08:16

12/04のツイートまとめ

minazuki13

そういえば海に沈んでいる潜水艦の伊400が見つかったニュースがやってたけど、ついつい「どんなキャラになるのかな…」などと考えてしまう艦これ脳。
12-04 18:47

そういえば、今日の食料買い出し時に初めて偽レバ刺し(コンニャクのやつ)を買ってきた。美味しいのかなあ?
12-04 18:42

焼き肉食べたい…。
12-04 18:29

RT @HormoneKoijiro: 【宣伝】突然ですが自分が原画を担当した「少女洗脳~可愛いあの子が僕の愛ペットになってくれるまで~」がスピンドル様より来年2月に発売されます(´人`)我ながら結構エッチに描けた気がするので発売された時はよろしくです http://t.co/
12-04 18:26

まったりと作画作業配信、冬コミ原稿描き中。未成年の人は視聴禁止でございます。ふふふ…怖いか?  http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-04 16:45

成人の頭骸骨も赤ん坊のように柔らかければ、あるいはスカルファックも可能…かなあ?(笑) RT:@mi1022_: @minazuki13 赤ん坊はスカルファックしながら生まれてくるって聞いてすごいと思いました(小並感
12-04 13:02

洋物のその手のビデオのフェイクは良くできてますよねえ。スカルファック以外にもフェイク物は色々バリエーションがあって面白いですよね。RT:@mashitaka: @minazuki13 洋物のエロビデオで、結構な体格の成人男性の頭部が、これまた結構な体格の熟年女性の性器にハ(略)
12-04 12:59

それにしても今日は暖かいなあ。
12-04 12:29

でもまあ実際には肛門、ましてや性器に頭部をねじ込むなんて不可能ですから、まあファンタジーですわな。余程の体格差があればあるいは…。
12-04 12:27

スカルファックという言葉には大別して2つの意味があって、ひとつは性器や肛門に頭をねじ込む行為。ふたつ目が口や鼻や耳などの「頭部の穴」を使って性行為をすることとか。でも、近年はスカルファックといえば前者の意味が多いかと思われ。RT @nakato_shi: @minazuki13
12-04 12:26

12/03のツイートまとめ

minazuki13

蹲踞でエロ…騎乗位?(笑) RT:@greatsix: @minazuki13 蹲踞。なんとなく。
12-03 18:51

アマゾンさんの筋肉を活かした構図ってどんな感じかなあ?
12-03 18:35

まったりと作画作業配信。冬コミ作業中。未成年の人は視聴禁止でございます.ふふふ…怖いか?  http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-03 17:14

12月3日か…。今日から本気出す!…いややっぱり明日から!
12-03 16:54

数日ぶりに艦これをやろうと思ったら接続パスワードを思い出せず、再設定しようとしたら登録してある自分のメールサーバが障害でダウン中らしく再設定メールが受け取れない…。ああ、原稿描いてろってことですね…。
12-03 16:15

ああ…今日でニコ動の原宿プレーヤーともお別れか…うう。
12-03 08:44

いやあ、本当に美味しかったですねえ。鮪や牛筋煮込みと共に今日からの仕事の活力になりました。それにしても、あのでかいグラスは保管や扱いに困りそうですな(笑) RT:@spirits122243: @minazuki13 レミーの35年物、旨かったッスね
12-03 08:36

さて、今日はゲスト原稿描くぜー!
12-03 08:30

えええええ? RT:@shikutatsuya: 間違えてデーター消してもた さいしょからやり直しや
12-03 07:27

12/02のツイートまとめ

minazuki13

焼き肉喰いたい。
12-02 23:19

柊より帰還、さて寝るか。
12-02 23:13

さて、帰るか。
12-02 23:02

高いボジョレーヌーボー。うめえ! http://t.co/yitTuiGsWQ
12-02 21:47

ついでにレミーマルタンも! http://t.co/twQL7DdzzS
12-02 21:27

すげえケースに入れてグラス持ってきた! http://t.co/Q8Tcj2tnDA
12-02 21:26

ボジョレーヌーボーの話題になった際、店の常連のソムリエさんが近所のコンビニで買ってきれくれたもの。5000円くらいするらしい。今、ソムリエさんがグラスを取りに家に帰ってます。帰ってきたら飲む予定。 http://t.co/d7pJFsmS7k
12-02 21:21

柊の常連お客さんに近所の美味い焼き肉屋情報を入手。行きたい…。
12-02 20:15

マグロも美味いけど、ぶりの刺身は更にうままー!
12-02 19:32

柊なう。
12-02 19:01

12/01のツイートまとめ

minazuki13

まったりと作画作業配信。未成年の人は視聴禁止でございます。ふふふ…怖いか?  http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-01 20:31

うーん…普通のサザエさんを2時間やってくれ。
12-01 18:46

スペシャル回はレアBGMが多いな
12-01 18:43

今日はサザエさんスペシャルか…。実写版なんかやらなくていいよう。
12-01 18:31

本当はケンジントン派なのですけど、近所の家電屋にはこれしかなかった…。評判は良いのかな? RT:@Commander_cyd: ロジクールのワイヤレス・トラックボールじゃないっすかっ! いいなぁ~(^o^)
12-01 18:25

昔からトラックボール派ですね。ケンジントンのワイヤレスのが逝ってしまったので買い換えです。 RT:@ozanariya: @minazuki13 おや?先生もトラボ使いでいらしましたか
12-01 18:14

買ってきた。 http://t.co/z0x2Rhybxf
12-01 17:55

K'sデンキへGO!
12-01 16:59

配信テスト中 http://t.co/FlCzjXS7Ik
12-01 16:31

マウスを買ってこよう。
12-01 16:09

