ツイート ゲルピン 2014年12月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ情報~!

ハジメテノセカイ
来たる12月30日の冬コミ3日目、水無月十三のサークル『ゲルピン』が参加いたします!
3日目 30日火曜日 ネ-48a ゲルピン 
新刊はガ◯ダムBFT本 『ハジメテノセカイ』 (32ページ)です。
セカイ君の童貞がフミナ、ギャン子、ミライの3人に狙われて…というお話。

当ブログにも書きましたが、入院&手術によって今年の夏コミに参加できなかったため、コミケ参加は1年ぶり。
その反動で今回は25ページも漫画を描いちゃいました。
それでも、女性キャラが3人もいるとページが足りない!
特にフミナ部長にはもっとハードプレイをさせたかったですね。

当初、夏コミで描く予定だった『艦これ陸奥長門本』を今回描くつもりだったのですけど、散々悩んだ挙句にGBFT本に変更。
ギャン子無しでフミナ×ミライ×セカイ×ユウマという絡みも考えたのですけど、描き出した時点ではユウマくんのヘタレっぷりが酷かったのと、セカイと絡んだギャン子のキャラが結構好みだったのでユウマくんはリストラの憂き目に…。
既に『メロンブックス』と『とらのあな』で通販が始まっております。
よろしければ御利用下さいませ。

陸奥長門本は次のコミック1で描きたいなあ。

さて今回の冬コミ、うちの新刊は『ハジメテノセカイ』だけですけど、小説の挿絵を20数枚と表紙も寄稿(というか担当?)させていただいた本が、ダニエル兼光氏のサークル『第8装甲連隊』(3日目N-02a)の新刊として出るようです。
詳しくはリンク先のブログを見ていただければわかると思いますけど、第3巻と4巻が同時刊行で、しかもそれぞれ100ページ近いという大ボリューム!
正直言いまして、原稿執筆に割いた時間は『ハジメテノセカイ』の倍近い。(なにせ夏前から描いてましたから…)
コミケ当日はウチのサークルでも委託販売しますので、よろしければ『ハジメテノセカイ』と共にいかがでしょう?

今年は年始から、友人知人や自分の事でいろいろあって疲れました…。
来年は平穏無事な1年であるといいなあ…。
あ、単行本出しますよ! その前に雨宮さん作品描くよ! 忘れてないですよ!(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。