ツイート ゲルピン 2015年08月
FC2ブログ



夏のコミケ情報~!

C88
毎年恒例の夏コミケに今年も参加いたします!
16日 日曜日 M-03a ゲルピン
…「今年も」とは言いましても、昨年は夏コミ直前に入院&手術して不参加だったのですよね。
今年は無事に参加できそうで嬉しいです。
おとなりの合体サークルはいつも通りUSSO氏の「KNOCKOUT」です。
なんと珍しいことに、今回は彼もプリンセスプリキュア本らしいですよ!
あと、以前まで「藤団」というサークルで我がゲルピンと合体参加していた藤咲真先生が、久々に新刊(艦これドイツ艦本らしい)を作ってウチだけに委託してくれる予定です!

というわけで、今年の新刊は「GO! プリンセスプリキュア」本です。

いやあ、面白いですねえプリンセスプリキュア。
話はもちろん作画レベルや楽曲もレベルが高くて大満足です。
「Yes!プリキュア5の頃にこのくらいの作画だったらなあ…」という嫉妬にも似た感情がフツフツとわいてきますよ(笑)
さすが11周年記念作品です。
その上、次回(8月9日現在)はプリキュアシリーズ初の「全員水着回」ですと!?
これはもう女房を質に入れてでもブルーレイ円盤を買わないといけませんね。(未婚ですが…)
前番組の「仮面ライダードライブ」も近年のライダーの中ではかなり好きな部類で、どうにも日曜朝が毎週楽しみです。

で、新刊同人誌の中身ですけど、安定のフタナリ物です。
カナタ王子や人間形態アロマ、あるいはゆうき君でも竿役にどうかと思いましたが、いつもの「可愛い女の子しか描きたくない病」が出たので、結局はるか×みなみ×きらら×トワ×シャムールという形に落ち着きました。(シャムールはおまけですけどね)
シャムールの作り出すレッスンステージと言う名の異空間で大乱交スマッシュブラザーズです。

今回は珍しく「〆切ギリギリで死んじゃう!」ということもなく、比較的余裕を持って入稿できました。
これもひとえに「プリンセスプリキュアが描きたい!」という思いのなせるワザでしょうか。

あと、いつもなら本文最終ページに配される「奥付」が、今回は表4(つまり裏表紙)にあります。
何故って…5人のエッチシーンを盛り込んだら、どうしてもページが足りなくてですね…(汗)
まあいつも通り行き当たりばったりの思いつきエロ展開ですけど、よろしければ読んでやってくださいな。

現在とらのあなで絶賛予約販売受付中です!
【8月14日追記】 メロンブックスでも予約始まりました~!

会場に来られないという方はよろしければ御利用くださいませ。


それでは皆様。
会場でお会いいたしましょう~。

あ、そうそう。
春の「コミック1☆9」で出した陸奥長門本ですけど、書店から返本してもらうのを失念してまして、もしかしたらコミケ会場には少ししか持ち込めないかもしれません(汗)
「コミケ会場で買おうと思ってたのに!」という方は、申し訳ございませんが虎やメロンの通販にはたんまり(?)残っているのでそちらを御利用ください~m(_ _)m
