ツイート ゲルピン そろそろ発売されている?
FC2ブログ



そろそろ発売されている?

コミックシグマ36
コミックシグマの表紙とピンナップを、またまた描かせていただきました~。

今回 「たまにはバニーでも…」といった軽い気持ちで担当編集様に提案したところ、偶然にも同じ号にバニーガール物の作品が載るので良いかもね~…と、サクッと決定しました(笑)
スーツとタイツ(?)は薄いゴム製という設定ですが、そうは見えないですね…。

同人誌の〆切りとの兼ね合いで、表紙は通常〆切りのひと月近くも前に完成させたのですが、編集様からダメ出しが。
当初はハッキリクッキリと乳輪の盛り上がりを表現してあったのですが、コンビニ売りの雑誌ではさすがにちょっとマズイかも…とのこと。
まぁ自分でも何か言われるだろうなと思っていたので修正することに。

しかし、かといって完全に乳輪の表現が無くなると、この絵のエッチな部分が皆無になってしまうので、ギリギリの線を狙ってみました。
乳輪の主張が薄くなったことで、結果的に元絵よりも良くなったかも知れません。
災い転じて福を成す、もしくはポジティブシンキング。

ここからはちょっと愚痴になりますが、私、今までシグマで何度か表紙とピンナップを描かせていただいておりますが…毎回表紙の出来よりもピンナップの出来が良くない!
表紙には蛍光色が入っているとかツルテカのコートがされて発色が良く見えるとか、そんな些細な問題ではないくらい、ピンナップはダメダメな気がします。
そりゃまあ、表紙は売り上げを左右しますので目一杯頑張って描いてはいますが、ピンナップだって負けないくらい一生懸命描いているんです! 描いてはいるんですよ奥さん!(誰だ)
言葉では言い表しづらいですが、ピンナップの絵はなんだかボンヤリと曖昧で、重量感も感じられないというか…。
表紙と同じように描き、同じように塗っているはずですし、作画作業中のモニタ上では同じように見えるのですが…ううむ…。
とにかく今後はもっと精進しますので、皆さん、あたたかい目で見守って下さいね~。

そんな水無月十三のボンヤリピンナップを見るためにも、今月号のシグマを是非買って下さいな!

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://geldpinch.blog36.fc2.com/tb.php/11-33ad2e41
