ツイート ゲルピン 遅くなりましたが…
FC2ブログ

スポンサーサイト


遅くなりましたが…

冬コミ新刊

大変遅くなりましたが、冬コミケの新刊情報です~。

…と同時に、いつも以上にタイトな作画状況により、書くことが出来なかった新刊の『あとがき』も兼ねております(笑)

表紙画像を見てお解りの方も多いと思いますが、今回はベヨネッタ本です。
いやあ、ベヨネッタ面白いですねえ。
とりあえずノーマルではクリアしましたが、正月にでもじっくりヤリ込もうかと思っています。
…などと、現在は呑気に語ることも出来ますが、2009年の秋から年末にかけてかなりテンパッておりました。

コアマガジン某誌の催促の電話に怯えながらも不定期のコミックシグマ表紙の作業も同時進行していたある日のこと。
ラフ案もなんとかO.K.をいただき、下描き作業に入っていたその時…、突如として仕事用のパソコン様が押し黙り、2度と起動しない事態に…。
シグマ表紙はそれほど作業が進んでいたわけではなかったので傷は浅かったのですが、コア某誌のコンテと某LO誌のコンテが消えて無くなってしまった精神的ダメージは相当なもので、しばらく放心状態に…。

とはいえ、表紙原稿を落とすわけにもいかないので、すぐさまネットでパソコンを注文(ネット用マシンを別にしておいて良かった…)したのですが、到着まで10日ほど掛かるとのこと。
結局、パソコンが到着し、ソフトなどインストールし直して元の環境に戻るまで2週間ほどを要する結果に。

ベヨネッタはそんな状況の中Amazonから届いたので、ある意味ではナイスタイミングだったと言えましょう。

〆切り前にパソコンが壊れるなんて事はパソコンで作業している同業者なら必ず通る道でしょうから、まあ運が悪かった…と思い込むことにしたのですが、その後近親者が立て続けに病院送りになり、そのうちひとりは冬コミ入稿〆切りの2日前に救急車で運ばれて生死の境をさまようことになろうとは…とほほ。
完成度はさておき、よくもまあ無事に(?)本が出来たなあ…と、なんだか不思議な気分です。

本を読んで下されば私のテンパり具合と心の折れ具合が見て取れるかも知れません(笑)
原稿を入稿後、重大なミスが見つかりそうで恐かったので原稿を見直せないでおります…。
モザイクのかけ忘れとかが無いことを祈ろう…。

なんだかこの年末は本当に疲れました…。
いつもならコミケ前はウキウキワクワクなのですが、今回は早く箱根駅伝観ながらおせちをツマミに酒でも呑んでうたた寝したい気分です。


コミケでは何か良いことあるといいなあ…。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

おけましておめでとうございます。

おつかれさまでした
とらのあなで今注文しました!

No title 

良い年越しができました
ベヨネッタ遊ぼうと思います

No title 

夏からずっと水無月さんのブログ更新ないんで心配してましたあ
またギャラリーに画像を追加してほしいです。(ラフでも)
今年は週一でブログ更新してください。応援します!

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

皆様ありがとうございます 

なんとかブログの絵を充実させる所存です!

トラックバック

http://geldpinch.blog36.fc2.com/tb.php/12-e891646b
