ツイート ゲルピン コミックSIGMA vol.64
FC2ブログ

スポンサーサイト


コミックSIGMA vol.64

コミックSIGMA vol.64
表紙を描かせていただきました茜新社刊『コミックSIGMA vol.64』が発売されたようです。
年末や正月のお供にいかがでしょうか?
是非買ってくださいね!

画像は最初、茜新社のWEBサイトから拝借しようと思っていたものの、ソレはなんだか酷い色味だったので止めました。
横着しちゃダメって事ですかね…。

本誌の作者コメントにも書きましたが、実は今回、色塗り用のソフトウェアを変えてみました。
パソコンで色塗り作業をすることになってから10数年経ちますが、今まではほぼ全てフォトショップを使用していました。(例外は『フラクタル掲載』の『少年少女達の夏』)
それが今回は『SAI』を使用…というか試用。

なんだか今更感のあるSAIですが、以前から一度使ってみたかったのです。
…で、実際に塗った感想はといえば、「最高」でした。
塗る作業速度も、フォトショップの時と比べて1.5倍くらいになった感覚ですね。
あまりにサクサク塗れるので、来年の夏コミケはフルカラー本を作ろうかと思い立ったり…(笑)

しかし、初めてでいきなり商業表紙を塗れるほど私は剛の者ではないため、友人からの冬コミ用依頼カラー原稿2点(サークル『KNOCKOUT』さんとサークル『集団暴力』さんのところ)で練習させていただきました。
興味のある方は探してみてくださいね。

そういえば、完全に失念していたのですけど…。
前回、表紙とピンナップを描かせていただいた『SIGMA vol.61』の紹介をしていませんでしたね…トホホ。
表紙絵だけでも最後に貼っておきますね。


sigma61

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://geldpinch.blog36.fc2.com/tb.php/21-499654d7
