ツイート ゲルピン コミック1☆6 新刊情報~!
FC2ブログ

スポンサーサイト


コミック1☆6 新刊情報~!

コミック1新刊!
GW中に開催される『コミック1』に新刊を出しますよ!

今回は何故か『すーぱーそに子』の本!
上の画像は表紙用イラストの黒バック文字無しバージョンです。

この本の製作に当たっての苦労は『あとがき』にあらかた書いたので、それを読んで下さいね(笑)

しかし、今回はいつになく商業用原稿の製作スケジュールが厳しく、このそに子本を描き始める直前まで…いや、描き始めてしばらくの間 「完成原稿を載せるのは無理かも…下手をすればペン入れのみとか…」などと弱気になっておりました。
普段、1ページの原稿あたり丸1日以上、ともすれば2日掛かってしまう私に与えられた時間は、フルカラー表紙込み11枚に1週間。まあどう考えても完成原稿を載せるのは絶望的ですね。
気分を絶望的にしたのはそういった基本的な製作時間もさることながら、そに子の『ヘッドホン』でした…。
果たして、そに子原稿の運命はいかに!?

…とか、次週に引きたいところですけど、結果を言えばかなり余裕を持って完成出来てしまいました。
はて…?
時間が掛かりそうなマンガ形式を避けて『モノローグ付き、コマ割りイラスト形式』にはしましたけど、それだけでこれほど作業速度がアップするとも思えませんし、拡張ネタということと作業のネット配信をすることでのモチベーションアップもここまで効果があるとは…。

まあともあれ原稿が無事に完成して新刊が出せるのですから何の問題もありません。
でも不思議…。
考えていたよりも完成が押してしまって焦ったことは何度もありますけど、早く出来上がる事なんて滅多にないことですからねえ。

そんなコミック1ですけど、残念なことに今回私は会場に赴くことが出来ません。
理由は上記の商業仕事。(『コミックSIGMA』の表紙と中身モノクロ8枚)
来月半ばに〆切りが控えておりますけど、果たして無事に完成へ漕ぎ着けることが出来るのでしょうか?(汗)

ちなみにそに子の原稿に入る直前まで描いていた商業原稿は『コミックLO(エルオー)』の物。
偶然(本当に偶然…っていうか私事で完成が遅れてしまって…)にも通巻100号記念号に載せていただけるようですので、その時はよろしくお願いいたします~。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://geldpinch.blog36.fc2.com/tb.php/25-6d41010c
