ツイート ゲルピン 冬のコミケ情報!
FC2ブログ

スポンサーサイト


冬のコミケ情報!

冬のコミケ情報

今年もやって参りました冬のコミックマーケット83!
今回、当サークル『ゲルピン』の新刊は超速変形ジャイロゼッター本。
ショタ喰らい淫乱教師こと赤名累と浅黒肌眼鏡秘書こと河野サキが駆流君の童貞ショタチンポに狙いを定める!
『超即関係 邪色ファッカー』です。

巻末には今年(2012年)の秋頃開催された関西同人誌即売会イベント『コミックトレジャー』にて出した新刊コピー誌に収録、スイートプリキュアの響×和音ちゃん作品(4ページ)も収録してます。

今回、初めて本格的にグレースケール塗りでマンガの仕上げをしてみましたけど(イラストや超短編ではここ何度か練習を兼ねてグレー仕上げしています) 果たして綺麗に印刷されているのでしょうか。
グレーの処理に使ったソフトはSAI。
塗っている間、モニタ上では非常に綺麗に見えてはいたのですけど、実際に印刷されたものを見るまでは正直なところハラハラドキドキです。

グレー処理にSAIを使ったから…というわけではありませんけど、表紙の色塗りはSAIを止めてフォトショップに戻しました。
やはり私にはRGBでの塗りは向いていないようですので…。

メロンブックス』と『とらのあな』にて委託販売もしていただいております。
よろしければ御利用下さいませ。


話は変わりますけど、仕事以外の作業を行っていたPCが逝ってしまいました…。
資料画像データなど大事なデータ類はバックアップをちゃんととってあったのですけど、アドレス帳やCDから取り込んだ音楽データ、HPのデータが消えてしまい…。
サブノートに古~いホームページビルダーをインストールしたものの、現在のHPデータをどうやって復元するかで四苦八苦してしまいました…(汗)
おかけで今回のコミケ情報の更新だけで数時間もかかってしまいヘトヘトです…。

そろそろ仕事マシンの方も危ないかな?…などと考えると胃が痛いですねえ。
ちょっとした異音でもビクッとしてしまいます(笑)

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://geldpinch.blog36.fc2.com/tb.php/29-bfb00d59
