ツイート ゲルピン 夏のコミケ84情報~!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のコミケ84情報~!

84doki.jpg

さて、今年もやってまいりました夏のコミケ。

2日目・8月11日・日曜日・コ-44a・ゲルピン

今回私のサークル『ゲルピン』が出すのはドキ○キプリキュア本。
マナ×まこぴー×六花の3人が組んず解れつの『アソコのキュンキュンとまらないよ』です。
ふたなり本ですので苦手な方は御注意下さいませ。(今更ですけど…)


本の後書きで書けなかったことを少々。
今回、ワコムのシンテック13HDという液晶タブレットを新規導入(PCも比較的新しい物)したのですけど、ドライバの不調により下描き途中で私用中断。
急遽、先代の環境を使っての作業と相成りました。

…とはいえ、別に先代の環境が作画をする事に関して13HDの環境に劣っているわけでもなく、ストレスを感じる事もなく完成に至りました。
ただ、問題だったのは作画配信においての『音』でして、先代の環境ではOSが古い(XP)せいか使用出来るコーデックが限られ、ろくにBGMも流せないという状態。
そういう面ではやはり新しい環境の方が良いなあ…と思ったのでした。

ところでド○ドキプリキュアですけど、
今回はマナまこぴ六花の3人だけで、ありすとレジーナと亜久里は登場させませんでした。
レジーナは未だ不確定要素が多く、亜久里も作画開始時にはよくわからない存在(8月9日現在でも謎部分は多いですし…)でしたからね。

ではありすは?
ありすは…どうも話に関わらせづらいというか、本編でいまいちキャラ説明が足りていないと感じて描く事が出来ませんでした…。
まだセバスチャンの方が描きやすいかも(笑)

当初描きたかったマナ×ダビィは今年の冬コミケで描こうかな~。
ああ、でもその頃には亜久里もレジーナも描けるようになってるかな?
ありすは…どうかしら?

84lion.jpg
そういえば、ダニエル兼光氏の『第八装甲連隊』さんの夏コミ新刊本表紙線画(色塗りは別の方です)と、本文にもイラスト数枚寄稿いたしました。上の画像は表紙線画です。


84cut.jpg
これはコミケカット。
本に載せるのを失念していたのでココで。
本編放映前に描いた絵なのでなんだか微妙に感じが…(汗)

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

相変わらず最高です!

トラックバック

http://geldpinch.blog36.fc2.com/tb.php/35-7c101810
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。