ツイート ゲルピン 色校
FC2ブログ



色校

sigmaplus03

何も貼るべき画像が無いため、今日発売の『コミック シグマプラス』の表紙を貼っておきます。
本物は買って見ていただくということで(笑) 色校正用の刷りだし見本をどうぞ。

編集部から送られてくるコレを見て、やれ「もう少し肌の色を赤く」とか「色を濃く」とか注文を言うわけですが、実のところ、入稿時期が締め切りギリギリだと、色校は見せてもらえるものの既に印刷にまわっていて変更できなかったり、そもそも色校自体見せてもらえなかったりします。

まあ、現在は印刷所の企業努力と編集部のデジタル彩色原稿に対するノウハウ蓄積のおかげか、10年以上昔と違って、刷ってみたら肌の色が緑色になっていた…とかいうこともなくなりましたから、ほぼノーチェックでも安心ですね。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

修正にもう少し配慮を…ちょっとモザイクの目が荒すぎて悲しいです…
折角の拡張なのでやはり
もう少し範囲を狭めたり細かい目にしたり、黒消しにしたりとどうかお願いします!
そしてあわよくばもっと性器の書き込みやトーンも増やして存在感を出して頂ければ!
子宮とかも内蔵や粘膜的な生っぽさがあると嬉しいです、イラマチオも喉断面とか粘着質な汁気たっぷりにグボッと…

夏の本、最近の作品では一番でした
またこんなクオリティで是非是非
続き楽しみにしてます、かれんにまた酷いことしてください~膝まで入れる感じでっ!

No title 

水無月の絵大好きですー!
ブログなれて折られないみたいですけどw がんばってくださいー。
ちょくちょくよらせていただきますね♪

No title 

水無月先生のサイトでしか見られないイラストを描いてほしいなあ

トラックバック

http://geldpinch.blog36.fc2.com/tb.php/4-e3fb3f19
