ツイート ゲルピン シグマ表紙製作記 その2
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シグマ表紙製作記 その2

シグマ表紙 その2
編集者からのダメ出しをもらい、より細部まで煮詰めた後の絵が上の画像です。
ダメ出しの際、追加要素としてパンストorタイツが加わりました。

ちなみに、編集者に案を提出した直後、ボレロの制服では構造的にこういった状態にならない気がして、ダメ出し後は普通のブレザーの制服に変更されています。

一応両案ともキャラに表情をつけて描いてはいますが、深い意味があってこのような表情を描いたわけではなく、便宜上の表情だったりします。

さて、その1でも書きましたが、乳首はNGのはずなのに左の案ではすっかり失念して左乳首がモロ見え状態です。
こういう時はシャツで隠すかリボンタイで隠すか、はたまた髪の毛で隠すのが定番ですが、もしも短髪で服を着用していないようなキャラの場合は、絆創膏など貼り付けるか、もしくは諦めて手で隠すように描き直すかしなくてはならないでしょう。

余談になりますが、私は制服のプリーツスカートを描くのが大の苦手です。
通常のモノクロ漫画の中で描くぶんには黒ベタで誤魔化したりも出来ますが、カラー原稿の場合そういうわけにもいかず、ひたすら『プリーツ』と『シワ』を頭の中で想像しながら描くことになるわけで、正直なところ苦行以外の何ものでもありません。
確かに、しっかりとプリーツが描かれたイラストはそれだけで絵が映えて素晴らしいのは十分解っているのですが…。
プリーツスカートを上手に描く人は本当に尊敬しますね。

したがって、右のB案には決まってほしくないと思っておりましたが、かといって、A案の『破れパンスト』も描いたり塗ったりが面倒臭いことは確かで…。

皆さんならどちらを表紙にしますか?
                          …その3へ続く

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://geldpinch.blog36.fc2.com/tb.php/8-f9f1568a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。