ツイート ゲルピン 
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミック1☆9情報~♪

コミック1☆9
5月2日に開催される「コミック1☆9」に参加いたします~。
コミック1参加時はいつも通りUSSO氏との合体サークル「ゲルピン&KNOCKOUT」で、スペース番号は「ね-46b」です。

新刊は艦これ本! 私は陸奥長門の漫画。USSO氏は大和を描いてますよ。
そして今回はコミック天魔でもおなじみの藤咲真先生も大井川内漫画でゲスト参加してます!
会場にいらした際は是非お手にとって御覧下さいませ~。

「当日、会場には行けないよう!」という方は、よろしければとらのあなやメロンブックスのリアル店舗、及びネット通販を御利用くださいませ。
通販では既に予約販売が始まっているようです。
とらのあな
メロンブックス

今回は、昨年夏前から描きたかったのに、諸事情でなかなか描くことが出来なかった陸奥長門作品を描くことが出来て大変満足です。
いや、大変…ではなく、それなりに満足?
というのも、ちょっとページ数的に喰い足りない感が否めないから。
もしかすると近い内、本当に続きを描くかもしれません。

あー…でも艦これでは叢雲本も描きたいのよねえ…。
ゴーヤちゃん本も…夕張ちゃん本も…ううむ、悩ましい。

2013年冬コミの天龍本がDL販売開始です!

ONTFK
2013年の冬コミケで販売された「艦これ」天龍本がDL販売開始しました。
「欲しいけど冊子版は手に入れられなかったの!」という方はぜひ御利用下さいませ。

冬コミ情報~!

ハジメテノセカイ
来たる12月30日の冬コミ3日目、水無月十三のサークル『ゲルピン』が参加いたします!
3日目 30日火曜日 ネ-48a ゲルピン 
新刊はガ◯ダムBFT本 『ハジメテノセカイ』 (32ページ)です。
セカイ君の童貞がフミナ、ギャン子、ミライの3人に狙われて…というお話。

当ブログにも書きましたが、入院&手術によって今年の夏コミに参加できなかったため、コミケ参加は1年ぶり。
その反動で今回は25ページも漫画を描いちゃいました。
それでも、女性キャラが3人もいるとページが足りない!
特にフミナ部長にはもっとハードプレイをさせたかったですね。

当初、夏コミで描く予定だった『艦これ陸奥長門本』を今回描くつもりだったのですけど、散々悩んだ挙句にGBFT本に変更。
ギャン子無しでフミナ×ミライ×セカイ×ユウマという絡みも考えたのですけど、描き出した時点ではユウマくんのヘタレっぷりが酷かったのと、セカイと絡んだギャン子のキャラが結構好みだったのでユウマくんはリストラの憂き目に…。
既に『メロンブックス』と『とらのあな』で通販が始まっております。
よろしければ御利用下さいませ。

陸奥長門本は次のコミック1で描きたいなあ。

さて今回の冬コミ、うちの新刊は『ハジメテノセカイ』だけですけど、小説の挿絵を20数枚と表紙も寄稿(というか担当?)させていただいた本が、ダニエル兼光氏のサークル『第8装甲連隊』(3日目N-02a)の新刊として出るようです。
詳しくはリンク先のブログを見ていただければわかると思いますけど、第3巻と4巻が同時刊行で、しかもそれぞれ100ページ近いという大ボリューム!
正直言いまして、原稿執筆に割いた時間は『ハジメテノセカイ』の倍近い。(なにせ夏前から描いてましたから…)
コミケ当日はウチのサークルでも委託販売しますので、よろしければ『ハジメテノセカイ』と共にいかがでしょう?

今年は年始から、友人知人や自分の事でいろいろあって疲れました…。
来年は平穏無事な1年であるといいなあ…。
あ、単行本出しますよ! その前に雨宮さん作品描くよ! 忘れてないですよ!(汗)

コミックシグマ vol.82発売!!!

SIGMA表紙
私が表紙と巻頭カラー漫画(8ページ)を描かせていただきました茜新社の「コミックシグマvol.82」が10月6日に発売しました~。

02.jpg
漫画はこんな感じです。
いつも通りですね(笑)

ところで今回、原稿データ作成過程で初歩的な間違いをしてしまって、一部の描き文字(クチュクチュとかドピュドピュみたいなセリフ以外の文字のことね)がコマ枠の下に隠れてしまっております…トホホ。
ですので、気になる方は以下の方法で修正しましょう!
シグマ修正
文字は裏写りするマジックで描くと大変なことになるので、顔料インクで描きましょう!

ところで、諸事情によりシグマで表紙を描かせていただけるのは今回が最後のようです(泣)
というか、コミックシグマの方針というか形態が変わるようですので、非常に残念ですけど仕方がないですね。
もっと表紙を描きたかったわん。
雑誌の表紙を任されるのは大変なプレッシャーではありますけど、それ以上にやり甲斐もある仕事でした。

また描きたいなあ~(チラッチラッ


最後に表紙文字なしバージョンを。
sigma82.jpg

夏のコミケ情報~!!!

58168.jpg
今回、私水無月十三のサークル「ゲルピン」は日曜日 Z-44a に配置されています。
しかしながら、今回新刊はありません! ごめんなさい!!!
私自身も会場に行くことが出来ません…トホホ。

それというのも先日、胆石の手術のために入院しまして、新刊を作る気力と期間が足りなかったのが原因です。
色々と病状が酷かったらしく、手術時間も入院期間も予定より長くかかってしまいましたが無事に退院出来ました。
予定通り退院出来ていれば、あるいは会場へ行けるかも?…などと考えていましたけど、無理して行って会場で
倒れてもアレなので今回は不参加ということに。

ブースでは一応売り子さんが春のコミ1新刊「天空の穴嫁」(ドラクエ本)と既刊を少々売ってくれる予定です。
あと、ゲスト原稿を描かせて頂く予定だったダニエル兼光氏のサークル「第8装甲連隊」(日曜 カ-08b)で私の
イラストがちょっと載ってる本が販売されると思います。
よろしければどうぞお買い上げ下さいませ~。

冬は頑張る!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。